チョコレートがたっぷり詰まったチョコフィーユが私のお気に入り♪ 『JOUIR(ジュイール)【八重瀬町】』

  • 2017.07.12 Wednesday
  • 17:33

 

 

 

 

八重瀬町(やえせちょう)で見つけたおいしいパン屋さん

JOUIR(ジュイール)https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47012724/

 

 

 

 

今回はこちらの5種類を購入しました。

 

白いパン「もちもちみるく」がかなり私好み。ふわっふわでほんのり甘くて、ハイジの白パンと同じレシピなのだと思います。

これは行く度に購入しなければ♪と思いました。

 

 

 

 

こちらは「五色豆デニッシュ」。

豆とデニッシュ生地の間にはカスタードクリームが挟まれているのですが、甘さも丁度良くて、豆の食感もしっかりと残っていて美味しかったです。

 

 

 

 

驚いたのは、こちらの「チョコフィーユ」。

 

 

 

 

まさかこんなにたっぷりのチョコレートが挟まれているとは!!

チョコレートはしっかりと甘いのですが、デニッシュ生地が甘さ控えめなのでくどくはありません。

エスプレッソや濃い目のコーヒーによく合うはず。

 

 

八重瀬町のパン屋さんと言えば今まで「内田製パン」でしたが、これからはJOUIRという選択も♪

パン屋さんが大好きなので、嬉しいなぁー。

 

 

やっぱり好きだから、止められません。

  • 2017.06.16 Friday
  • 20:14

 

 

 

 

グルテンフリー健康法を一度試してみたことがありますが、私の場合は身体に変化を感じなかったので(そもそも特に不調でもないので)毎朝パンを食べています。

大好きなものを断つ方がストレス溜まって体調崩しそうですし。

 

で、食べるなら身体に良いものを。

私たちの身体は食べた物からできているので、そこは一番気を付けたいところです(ジャンクフードを食べることもあるけれど)。

 

 

 

 

北中城村にある『ときはや』http://okinawaclip.com/ja/detail/2214 は自宅から少し遠いのですが、時々無性に食べたくなることがあって(こういう時は他のパン屋さんではダメなんです)そんな時は車でピューっと飛んで行きます。

 

 

 

 

黒糖ベーグル

 

 

 

 

オリーブのフォカッチャ

 

 

 

 

ライ麦 クランベリーアーモンド

 

 

 

 

 

ナッツロール

 

手作りの石窯で焼かれたパン。

噛みしめるほどに旨みがジワジワと溢れます。

使う材料はシンプルなはずなのに、なんでこんなに旨みが強いのだろう…… 天然酵母を使っているからかな?

後から後からいろんな香りが追いかけてくるのです。

 

大好きだなぁ、ときはやのパン。

 

 

 

 

 

 

豆乳&おからを使ったヘルシーなマフィン@SOYSOY(本部町営市場)

  • 2017.06.03 Saturday
  • 09:10

 

 

 

 

メルボルンに住んでいた20代の頃にマフィンが好きになりました。

アップルシナモン、ブルーベリー、ピーナツバター、バナナ&ナッツ……カフェのペストリーケースに並べられたマフィンは、高さがあってモコモコっと割れ目ができていて、どれも美味しかったなぁ。

(あの頃ブログをしていたらどんなに楽しかったか、と思います)

 

日本でよく見かけるマフィンは形が整っていてよく言えばお上品……ですが、私が求めているのは生地に具材がたっぷり混ぜ込んである、カップから溢れ出しそうなボリューミーなマフィン。

 

 

先日そんなマフィンに出会ったのです。

 

 

 

 

本部町営市場内にお店を構える

『SOYSOY』 http://www.soysoy.info/ です。

 

 

 

 

こちらのマフィンの特徴は、伝統的な地釜製法で作られる豆腐屋さんの豆乳とおからを使っているというところ。

トッピング素材は、地元=本部町のものを使うことが多いそうです。

 

 

 

 

ラズベリークリームチーズ、キャロットケーキ、みかんココア、抹茶ミルク。

 

生地が甘過ぎないので、中に混ぜ込んである素材の味が活きています。

食感はふわっ、しっとり、そしてホロリ。

とても優しい味わいと食感でした。

 

無添加で日持ちがしないため沢山は買いませんでしたが、くるみキャラメルとピーナッツバターのマフィンもやっぱり買えば良かった……と家に帰ってからちょっぴり後悔。

 

今月中は北部に行くことが多いので、仕事の後にSOYSOYに寄ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    myro (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM