第三日曜日は『もとぶ手作り市』へ

  • 2017.04.20 Thursday
  • 13:05

 

 

いま某リゾートマンションのお仕事に関わっていて、しばらく本部町通いをしていました。

 

この間の日曜日は『本部町営市場』の手作り市を撮影♪

仕事用とは別に、ブログに載せる用の写真もちゃっかり取りました(笑)

 

 

 

 

本部町営市場の手作り市は毎月 " 第三日曜日 " に開催されます。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドのジュエリーや子供用のおもちゃ、木製のカトラリー、パン、ヴィーガンスイーツ、野菜、お弁当などのお店が市場内に並んでいました。

 

 

 

 

 

こちら『Lekker nijen(レッカルネイユン)』というお店がとても気になりました。

オランダ菓子のお店のようです。

 

この後も撮影があったので購入しなかったのですが、次どこで出会えるか分からないので「やっぱり買えば良かった」と少し後悔。

 

 

市場内はアットホームな雰囲気が漂い、心が和みました。

 

次回の手作り市は5月21日(日)ですね。

また機会があれば、遊びにいってみたいと思います。

 

 

 

最高の気分転換

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 08:42

 

 

オキナワンブルーも良いけれど

 

 

 

 

「備瀬のフクギ並木」も心が癒される最高のスポット。

 

 

 

 

 

緑には "心身のバランスを整える" 効果があると言われていますが、本当なのだなぁ……と実感。

緑に包まれたこの道を歩いていると、不思議と心が安定していくのです。

 

 

 

 

フクギ並木道は歩いても、自転車でまわっても、水牛車に乗っても楽しめます。

 

最後の取材先がフクギ並木内にお店を構える飲食店だったので、時間までこの周辺を散策♪

普段撮影に伺う時は絶対に履かないスニーカーを履いて。

 

 

明日また本部町撮影ですが、今日は部屋にこもって原稿を書く日です。

頑張ろ!

 

皆さまも充実した素敵な1日を。

 

 

 

最高の気分転換

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 19:14

 

 

今週・来週は撮影のため、本部町通いが続きます。

高速を使っても、自宅から目的地までは1時間半。しかも、1日3〜5件をまわるというハードスケジュール……のはずなのですが、実はそこまで「しんどい」と感じることがありません。

 

車の運転は好きなので苦になりませんし、普段プライベートで行くことのないお店やスポットに立ち寄ることができてLucky♪そんな風に思っているのです。

 

 

そして、撮影の合間には

 

 

 

 

 

海巡り。

 

上の2枚は、許田インターを下りてから瀬底島へ向かうまでの間にあったビーチで、たぶん崎本部ビーチです。

 

 

3件目に向かう前にまた時間があったので

 

 

 

 

 

 

ずっと行ってみたいと思っていたエメラルドビーチへ。

海洋博公園内にある人工ビーチで、水質は最も良いとされているAAランク。

 

心が浄化されるほどの美しさで、しばらく見惚れてしまいました。

 

 

潜らなくても十分に沖縄の海は楽しめますが、私、今年はシュノーケリングデビューしますっ!

去年はシュノーケル道具を一式購入したのですが、連れて行ってくれる人とタイミングが合わなかったり、私が帯状疱疹になってしまったり……で結局行くことができなかったのです。

 

この夏は体調崩さないように気を付けねば。

そのためには疲労とストレスを溜めないこと。

分かってはいるのですが……

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    myro (07/24)
  • 年齢を重ねること=不安???
    なお (07/24)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    みーさん (07/24)
  • 那覇のカフェ『Lamp(ランプ)』でクスクスランチ♪
    さちこ (07/23)
  • 那覇のカフェ『Lamp(ランプ)』でクスクスランチ♪
    なお (07/23)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/19)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    みーさん (07/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM