大好きなヴィーガンカフェ『mana(マナ)』のランチ&スイーツ

  • 2017.06.25 Sunday
  • 18:36

 

 

 

 

お肉Love★

 

毎日食べるなら……豚肉かなぁ。

県産の脂ののった牛肉は週末のお楽しみ。

 

ですが、私はヴィーガンフードも大好きなんです(20〜23歳の頃はベジタリアン生活をしていました)。

ヴィーガンフードって動物性食品を使わず、食を楽しめるよういろいろな工夫がされていますよね。未知の味わいに挑戦するのが好きなので、ヴィーガンカフェにはよく行く方だと思います。

 

 

 

 

よく行くのは、壺屋にある

『mana(マナ)』https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47015452/

 

 

 

 

毎回「日替わりベジプレート」を注文します。

 

 

 

 

大豆ミートの唐揚げやよもぎの天ぷら、その他にも野菜や豆類を使ったおかずがたくさん。

美味しいだけではなくて、色鮮やかで良いですよね。

 

瑞々しくてプチプチ食感が楽しめる玄米は、もちろんおかずと一緒でも、単体でいただいても美味しいのです。

 

 

 

 

この日は取材で伺いました。

ランチ後は、グルテンフリーのケーキも♪

重過ぎず、甘さ控えめなので、食後でも大丈夫。

 

そして、帰る時にはレジ横で販売しているヴィーガンクッキーも購入(←美味しくて、いつも車の中で食べてしまうのだけど)。

 

 

那覇市内にもっとヴィーガンカフェが増えてほしいという気持ちはありますが、結局通うのはmanaになりそうな……そんな気がしています。

 

 

 

 

C&C BREAKFASTのアサイーボウルはmy No.1

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 17:21

 

 

 

 

 

ハワイで流行り始め、日本でも定番になりつつあるアサイーボウル。

 

私はアサイーボウルが大好きなので、もっと多くのカフェにあったら良いのに♪と思っています。

 

沖縄中のアサイーボウルを食べ比べたわけではありませんが(少し前にオープンしたヴィーガンカフェにあるようなので、行ってこなくては)『C&C BREAKFAST』のものは好みドンピシャで、もう何度も食べに行っているのだけれど全く飽きることがありません。

 

 

 

 

なぜこんなにも好きなのか、その理由を分析してみたのですが、アサイーピューレとフルーツとグラノーラの比率が私好みなのです。

 

 

 

 

グラノーラの量は他のお店より多め。

 

 

 

 

アーモンドとクルミ、パンプキンシード、ヒマワリの種がたっぷり入っているので食べ応えがあって、満足度も高いです。

 

大げさではなく、C&C BREAKFASTのアサイーボウルは毎朝でも食べたいなぁ♪

家の近所にあったらいいのに〜。

 

 

 

 

 

 

わざわざ飲みに行きたいコーヒー『原点』

  • 2017.06.18 Sunday
  • 19:27

 

 

 

 

身体に良い説と悪い説両方あってどちらが正しいのか分かりませんが、私にはコーヒーが欠かせません。

朝のコーヒーは必ず!それから仕事の合間のコーヒーブレイクも大切にしたい習慣です。

 

 

先日、沖縄市で用事を済ませてから向かったのは

 

 

 

 

コーヒー好きの方からお薦めされていた

『珈琲専門店 原点』https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47001808/

 

 

 

 

中に入ると年配の常連さんと思われるグループが2組いらっしゃって、楽しそうにお喋りしていました。

 

 

メニューはアイス・ホットのみ。

迷う必要がないのが良いですね。

 

アイスコーヒーをオーダーすると「サービスのケーキあるけど食べる?」とお店のマスター。

断るわけがありません(笑)

 

 

 

 

サービスのケーキは、もっちり食感&しっとりとした舌触りのバナナケーキ。

甘さはグーンと抑えられていて、ホームメイドな感じで心が和みました。

 

 

 

 

アイスコーヒーにはほんのり甘さが付いていて、深い旨みとコクを感じました。

日本茶で例えるなら玉露。

とにかく旨みが濃厚で、少ない量でも満足度が高かったです。

 

この一杯のためにわざわざ通ってもいいなぁ……そう思うほど美味しかったのです。

 

 

 

 

ホットコーヒーも気になりますが、アイスコーヒーがとても好みだったので、きっと次回もアイスコーヒーをオーダーしてしまうだろうなぁ。

 

沖縄で好みドンピシャのアイスコーヒーに出会ったのはこれが2回目です。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    myro (07/24)
  • 年齢を重ねること=不安???
    なお (07/24)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    みーさん (07/24)
  • 那覇のカフェ『Lamp(ランプ)』でクスクスランチ♪
    さちこ (07/23)
  • 那覇のカフェ『Lamp(ランプ)』でクスクスランチ♪
    なお (07/23)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/19)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    みーさん (07/18)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM