ちょっと特別な夜は『Trattoria SOMEYA(トラットリア ソメヤ』でディナー

  • 2017.12.03 Sunday
  • 21:05

 

 

 

 

先日、東京から友人夫婦が遊びにきてくれていました。

 

遠いようで近い、近いようでちょっと遠い東京。

そう頻繁には行き来出来ないので、沖縄に来てくれた時には出来るだけ一緒に過ごしたいと思っています。

 

音楽が好き、ワインが好き、おいしいものが大好き。

似たもの夫婦の私たち。

 

滞在3日目のディナーで伺ったのは

『Trattoria SOMEYA(トラットリア ソメヤ』 

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019172/ 

 

以前も同じメンバーでディナーしてました → http://www.oishii-okinawa.com/?eid=1116

 

夜は完全予約制なので、落ち着いて食事&ワインが楽しめるのです。

 

 

 

 

お料理はすべてシェフにお任せ。

 

前菜の前に出てきたのは、カッペリーニを揚げたもの。

 

 

 

 

前菜は紅芋の冷製スープ、島豚のハム、もずくのペペロンチーノ、花ニラと島ダコのマリネ、サーモンとヘチマなど。

どれも私好みでした。

この前菜だけで、ワイン2杯は進みますね。

 

 

この後はパスタが3皿続きます。

 

 

 

 

ハマグリのパスタ。

ルッコラを練り込んだタリオリーニがとてもきれいですね。

 

 

 

 

ゴルゴンゾーラとリコッタチーズ、パルミジャーノチーズを詰めたラビオリ。

 

チーズ好きの私は、このパスタだったら毎日でも飽きないと思います。

ラビオリのモチモチ食感と、クルミのコリコリ感が食欲をさらに刺激させてくれるようでした。

 

 

 

 

こちらは何と、カカオを練り込んだパスタ!

鴨とゴボウのソースです。

 

カカオと鴨とゴボウ……このような組み合わせを思い付くシェフは天才ですね!

「これは合わないでしょう?」と100%疑っている方にこそ試していただきたいパスタです。

 

 

 

 

メインは鴨ロースと、牛ヒレ。

2種類のお肉(しかもどちらも絶品!)が少しずついただける幸せ♪

 

 

 

 

デザートはカシスのシャーベットとティラミスでした。

 

 

飲食店関係者も多く通うTrattoria SOMEYAさん。

ここはホントもう、間違いないです。

 

 

ランチも、ディナーもしっかりと美味しいです。

まだ行ったことのない方は、ぜひ!

(※ディナーは完全予約制ですが、人気店なので、ランチも予約されるのが良いかもしれません)

 

 

 

 

個性的でハイセンス!沖縄市コザのユニークなホテル

  • 2017.12.02 Saturday
  • 17:29

 

 

 

 

インスタグラムには載せましたが、一昨日は取材のためにコザへ。

 

最近携わっているお仕事のひとつに ”宿” があるのですが、そのための取材でした。

 

宿の名前は『Tripshot Hotels Koza』http://koza.tripshot-hotels.com/

 

 

 

 

もとBAR、もと美容室、もとキャバレー、それぞれコンセプトの異なる3つの部屋がユニークで面白かったので、ブログでもシェア♪

 

 

 

 

 

もとBARをリノベーションしたこちらの部屋は、個人的に3つの中で最も泊まってみたい部屋です。

 

 

 

 

 

女性から人気がありそうなこちらの部屋は、もと美容室だった物件をリノベーション。

 

 

 

 

そして、こちらはもとキャバレー。

太い柱が真ん中に立っていて狭く見えてしまうと思いますが、とっても広々。

 

 

皆さまはどの部屋に泊まりたいですか?

リゾートホテルに飽きた方はぜひTripshot Hotels Kozaへ。

 

 

さー、ということで、この週末はTripshot Hotels Kozaの原稿を書きますっ!

 

 

観光客だけでなく地元でも人気の『ホテル日航アリビラ』の……

  • 2017.12.01 Friday
  • 16:21

 

 

12月に入りましたね!

 

2017年もあと31日……そろそろ2018年の目標を考えてみようと思います。

 

 

 

 

こちら、出来上がったばかりのホテル日航アリビラのWeddingパンフレットです。

 

実は、パンフレットのコピーライティングを担当させていただきました。

写真は、あの大城 亘さんです。

 

 

きっかけは、去年発売された沖縄ウエディング本 http://www.oishii-okinawa.com/?eid=1033 に携わったことでした。

 

得意分野は飲食店ですが、雑貨屋さんもウエディングも「いいな♪」と思える仕事は何でも引き受けるようにしています。

”得意分野” を持つことはとても大切なことだと思っていますが、苦手分野やあまり知識のないジャンルを受けることで視野も仕事の幅も広がると思うから。

 

 

 

 

もうアリビラに並んでいるのかな?

これからWeddingを考えている方がいらっしゃったら、ぜひ手に取ってみてください。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/07)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    まほろば (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    八朔 (11/05)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM