「癒されたい…」そんな夜には電気を消してキャンドルを♪

  • 2017.09.01 Friday
  • 19:54

 

 

 

 

あぁ、疲れた。癒されたい……

 

そんな日、ありますよね?

私も今、まさにそのような状態です。

 

そんな時は部屋の明かりを消して、キャンドルナイト♪してみませんか?

 

北谷にお店を構える『ビタミンキャンドル』をマニマニマグで紹介させていただきました。

https://manimanimag.jp/a0108_20170901/

 

 

 

 

 

 

こちらで扱っているキャンドルは、大豆ワックス・ヤシの葉ワックスを使っていて、 石油由来の原料でできたものに比べて、燃焼時間が長いのです。

嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

キャンドル以外にも、枯れないお花のインテリアが素敵でした。

(友人にプレゼントしたくて、取材時に購入しました♪)

 

 

 

 

 

キャンドルってちょっと贅沢ですが、自分へのご褒美やプレゼントに最適だと思いませんか?

 

https://manimanimag.jp/a0108_20170901/

 

しばらくインテリアとして飾って楽しみ、その後で火を灯して癒されてください。

北谷の『ビタミンキャンドル』、私のおすすめの一軒です。

 

 

 

水中写真も撮りたくて♪ OLYMPUS TG-4を買いました。

  • 2017.08.28 Monday
  • 20:45

 

 

 

 

タイトルにも書きましたが、水中カメラを買いました。

水深15mまでの防水を実現した、OLYMPUS TG-4です。

 

 

 

 

最新モデルTG-5と迷ったのですが、どこの電気屋さんにも在庫がなく&Amazonで注文しても到着が最短で9/5日になってしまうようだったので、在庫が1つだけあったTG-4に決めました。

何でそんなに急いでいたかというと、5日からの離島撮影の際に水中カメラを持っていきたかったからです。

 

 

 

 

昨日はシュノーケリング仲間と糸満に集合。

ちなみに私はまだシュノーケリング3回目の初心者です。

 

 

 

 

夏が終わってしまう前に積極的に潜りに行かなければ。

 

 

 

 

 

 

↑刺さないクラゲです。

 

 

 

 

動画も撮ってみました。

 

 

 

 

昨日は波が高く(サーファーには絶好日和)途中で波酔いをしてしまったので、後半は陸で休憩していました。

 

 

 

 

 

2017年の夏はあと何回潜れるかな?

 

 

 

 

沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』

  • 2017.08.03 Thursday
  • 20:53

 

 

 

2017年8月1日、ロワジール那覇にオープンしたばかりのジュエリーショップ『CORALIA(コーラリア)』に行って参りました。

1日はオープニングセレモニーに、そして今日は再訪問です。

 

『CORALIA(コーラリア)』https://coralia.jp/

 

 

 

 

セレモニーの時に見かけてからずっと忘れられないブレスレットがあり、迎えにいってきたのです。

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の海の宝物であるサンゴを使った『CORALIA』のジュエリー。

同じ商品でも微妙に模様や形が違うので、世界中どこを探してもひとつとして同じものは存在しません。

 

世界にひとつだけ……

特別感があって素敵ですよね。

 

 

セレモニーの時に一目惚れをしたブレスレットはこちら。

 

 

 

 

私が ”赤” や ”ピンク” に惹かれるというのはとても珍しいことなんです(赤い洋服とか小物はひとつも持っていないぐらい)。

 

なので、赤い皮とピンク&ホワイトのマーブル状のサンゴでできたこちらのブレスレットを選ぶなんて、自分でも意外でした。

付き添ってくれた子も「さちこさんがこれを選ぶとは……予想外」と言っていたほど。

 

 

 

 

本当に不思議です。

でもとても好き。

 

 

 

 

赤いジュエリー。

私には似合わないかもしれませんが、身に着けているうちに似合うようになってくる……気がします。

 

大切にしようっと♪

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    myro (07/24)
  • 年齢を重ねること=不安???
    なお (07/24)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    みーさん (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM