ずっと好きだった絵本、買いました。大人になった今だからこそ、心に響く一冊も

  • 2017.09.28 Thursday
  • 20:47

 

 

 

 

「絵本って子どもが読むものでしょう?」

そう思っていませんか?

 

 

 

 

先日、<いま、町の本屋さんが面白い>という特集に載せるための記事を書くため、壺屋にある絵本専門店『hoccorie(ホッコリエ)』を取材させていただきました。

 

https://manimanimag.jp/a0158_20170928/

 

 

 

 

 

 

子どもの頃に好きだった絵本に再会し、取材中もワクワクが止まりませんでした。

 

ぐるんぱのようちえん、はじめてのおつかい、あさえとちいさいいもうと……

 

 

 

 

きょうはなんのひ? と わたしのワンピースも大好きでした(実家に行けば残っているはず)。

 

 

 

 

そして「おもいついたら そのときに!」を購入。

 

「思い付いたら即実行!」は私のモットーなんです。

思い付いたその時が=タイミングだと思っているので。

 

手元に置いておきたいと思って、この機会に買いました。

 

 

 

 

大人になった今だからこそ、心に沁みる絵本って沢山あるんです。

実は多くの絵本にはメッセージが隠されていて、でも子どもの頃にはそのメッセージに気付かないんです。

 

あなたも、子どもの頃に好きだった絵本を読み返してみませんか?

 

https://manimanimag.jp/a0158_20170928/

 

 

 

 

この夏は、あと何回潜りに行けるかな??

  • 2017.09.24 Sunday
  • 20:58

 

 

 

 

昨日も今日も、完全OFF日★

明日までしっかり休もうと思っています。

 

3日連続でお休みするのは何だか久しぶり。

 

1日目は友人とカフェ巡り http://www.oishii-okinawa.com/?eid=1171 

 

 

 

 

2日目(昨日)は友人とREQUIOS(レキオス)の王朝伝を観に行き、その後はコロッセオ262でビールを味わい

 

 

 

 

3日目の今日は、潜りに行ってきました。

本日のシュノーケリングポイントは穴場スポットなので場所は教えられませんが(笑)糸満の方ということだけお伝えしましょう。

 

 

 

 

 

まだまだ30度超えの日が続く沖縄ですが、おそらく潜れるのは10月後半までだと思うので、行ける日は行っておかないと!という焦りにも似た気持ちがあります。

 

 

 

 

海の世界はやっぱり素敵。

アクアリウムセラピーと言う言葉があるぐらいですから、癒し効果は絶大なのだと思います。

 

それに、泳ぐのって本当に気持ちが良い♪ 頭の中も身体もスッッッキリするんです。

私にとって最高の気分転換。

 

 

 

 

水中もOKのカメラ=OLYMPUS TG-4は、今年買ったものの中で最も「良い買い物をした」と思えるものかもしれません。

 

 

潜れるのが夏だけなんて悲しすぎる! せっかく買ったTG-4も、もっと使いたい!!

 

そんな思いで「この夏はあと何回潜れるかな?」とつぶやくと、一緒に潜っていた仲間から「ウェットスーツ着れば冬でも潜れるじゃん」と言われ、「あぁ、そっか」と思いました。

 

そして早速ウェットスーツの購入を考え始めている私……

どうしよう……ちょっと検討してみようと思います。

 

 

 

 

 

「癒されたい…」そんな夜には電気を消してキャンドルを♪

  • 2017.09.01 Friday
  • 19:54

 

 

 

 

あぁ、疲れた。癒されたい……

 

そんな日、ありますよね?

私も今、まさにそのような状態です。

 

そんな時は部屋の明かりを消して、キャンドルナイト♪してみませんか?

 

北谷にお店を構える『ビタミンキャンドル』をマニマニマグで紹介させていただきました。

https://manimanimag.jp/a0108_20170901/

 

 

 

 

 

 

こちらで扱っているキャンドルは、大豆ワックス・ヤシの葉ワックスを使っていて、 石油由来の原料でできたものに比べて、燃焼時間が長いのです。

嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

キャンドル以外にも、枯れないお花のインテリアが素敵でした。

(友人にプレゼントしたくて、取材時に購入しました♪)

 

 

 

 

 

キャンドルってちょっと贅沢ですが、自分へのご褒美やプレゼントに最適だと思いませんか?

 

https://manimanimag.jp/a0108_20170901/

 

しばらくインテリアとして飾って楽しみ、その後で火を灯して癒されてください。

北谷の『ビタミンキャンドル』、私のおすすめの一軒です。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/07)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    まほろば (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    八朔 (11/05)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM