若葉香るホップ【キリン一番搾り】

  • 2017.03.21 Tuesday
  • 20:44

 

 

本日=2017年3月21日(火)発売の『若葉香るホップ』(キリン)。

 

実はこの日を楽しみにしていました!

 

 

 

 

何故って??

 

 

 

 

ビール缶にプリントされている谷川俊太郎氏の書き下ろしポエム……この書(文字)は私の友人が書いたのです。

 

 

 

 

メル友(メルボルン時代の友達)=有吾。

http://www.shogakuka.com/

 

友人であり、個人的にいちファンでもあります。

 

 

限定醸造とのことなのでいつまでスーパーマーケット・コンビニに並ぶかわかりませんが、販売中は見かける度に買い物かごに入れたいと思います(笑)

 

皆さまも、見かけたらぜひ♪

 

 

 

キリン一番搾り 季節限定デザイン「春そよぐ」

  • 2017.02.24 Friday
  • 17:59

 

 

いまコンビニに行ったら

 

 

 

 

キリン一番搾りのデザインが変わっていて、思わず買ってしまいました。

 

キリン一番搾りも桜も好き♪というあなたもぜひ。

 

 

 

 

 

パンプキンビア(Pumpkin Beer)!!?

  • 2015.10.08 Thursday
  • 18:22



ブログネタになるかもしれない!と思って購入してみました。

 


SUNTORYの → THE PUMPKIN(ザ・パンプキン)

本当にかぼちゃの風味がして驚きました!!
ん……かぼちゃ???
ちょっと栗に近い、かな。


ハロウィンの時期になるとアメリカでもPumpkin beerが出回るのですが、確か ‘かぼちゃ味’ ではなくて、シナモンやナツメグなどのスパイスが香るビールだったはず。
かぼちゃではなく、パンプキンパイをイメージしていると聞いたことがあるような。


こちらのビール、「お味は??」と訊かれたらこう答えます。

……面白かった、と。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM