スペアリブが食べたくて『HAN'S(ハンズ)』へ

  • 2017.10.07 Saturday
  • 09:50

 

 

 

 

最近スペアリブにはまっています。

 

アメリカのテレビドラマHouse of Cards(ハウス・オブ・カード)を見たことがある方は、その理由を分かってくださるかもしれません。

 

 

それまで「スペアリブが食べたーーい!」などと思ったことのなかった私ですが、人が美味しそうに頬張っているシーンを見ると、つい。

 

 

 

 

そんなわけで、お邪魔したのは『JUMBO STEAK HAN'S(ハンズ)松山店』です。

http://hans-steak.com/

 

 

 

 

プラス400円で新鮮野菜ビュッフェも付けられますが(カレーもありました!)” お肉でお腹をいっぱいにしたい日 ” だったのでビュッフェは無しに。

 

 

オーダーしたのは2つ。

 

 

 

 

すごいボリュームの「ポークスペアリブ」。

 

いくら骨が付いているからって、大きくて&フレンチフライもたっぷりで、完食できるか不安になりました。

そんな不安は食べ始めたら消えてしまいましたが。

 

骨のまわりのお肉って、旨みが濃いですよね。

骨から身がスルッと外れ、甘辛ダレがお肉の中心まで染み込んでいて美味しかったです。

 

 

 

 

もうひとつのオーダーは「ハンバーグステーキ」。

こちら、なんと450gあります。

 

こんなに大きなハンバーグを食べるのは、生まれて初めてかもしれません。

デミグラスソース or おろしポン酢が選べますが、私は大好きなデミグラスソースを♪

 

 

 

 

オージーランプを使ったハンバーグは脂っこすぎず、かと言ってあっさりし過ぎていなくて、程よい加減でした。

肉汁ジュッワーーー。

プレートに流れ出てしまうのがもったいなくて「茹でたパスタを絡めてみたい」と思いました。

 

 

お肉が食べたい!!!

そんな日には、またHAN'Sへ行きたいと思います。

 

 

 

 

南風原の焼き鳥屋さん『やきしん』へ

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 17:36

 

 

 

 

先生(=主人)と久しぶりの外食。

最近はお家ご飯が多かったので、夜に2人で出かけるのは久しぶりでした。

 

この日は、グルメな方からおすすめされていた南風原の『やきしん』https://www.facebook.com/izakeyakishin/ へ。

『やきしん』は焼き鳥屋さん。

 

 

 

 

シンプルなお通しからのスタートです。

 

 

 

 

玉子焼きが嫌いな人なんて聞いたことがありません♪

美ら卵養鶏場のEMアスタキサンチンたまご黄金森を使った玉子焼きは、色も風味も濃くて美味。

 

 

 

 

やきしん名物=わさび焼きは忘れずに。

 

 

 

 

ツーンと鼻にきたっ。

 

 

 

 

肝焼きはかなりのレアでとろん♪

絶妙な火入れ加減だと思いました。

 

 

 

 

醤油漬け半熟卵の串焼き=味玉も好きな味。

これ、家で作るの難しいんですよね……

 

 

 

 

 

手羽、ねぎま。

 

やきしんの焼き鳥はとても品があって優しい味だと思いました。

繊細で、女性的と言うのでしょうか……

 

 

 

 

〆はラムチョップ。

 

実はこの1年程ラムを避けていました。

なぜか分からないのですが、ある日突然受け付けなくなってしまったのです(大好きだったのに)。

でも、この日やきしんのラムチョップをいただき、またラム愛が復活!

 

とてもジューシーで臭みのない上品なラムチョップでした。

 

 

 

 

やきしんはランチタイム(親子丼)も営業されています。

 

 

那覇市のお隣、南風原町。

今後注目の町かもしれません。

 

 

ブエノチキンでランチ(イートイン)&テイクアウト

  • 2017.06.12 Monday
  • 08:06

 

 

前回テイクアウトをした時から随分月日が経ってしまいました。

http://www.oishii-okinawa.com/?eid=679

 

お久しぶりです『ブエノチキン』http://www.buenourasoe.com/

今回はランチタイムにお邪魔させていただき、イートインスペースで味わってきました。

 

 

 

 

レジカウンターでオーダーをしてから、好きな席に座って待ちます。

 

 

 

 

イートインメニューは、ブエノチキン1/4羽+ライス、サラダ、ソフトドリンクが付く「おひトリさまセット」、ブエノチキン1/2羽+サラダ、ソフトドリンクが付く「トリわけセット」の他に、天然酵母のフォカッチャにチキンを挟んだ「ブエノサンド」などがありました。

 

 

フォカッチャにも惹かれたけれど、ブエノチキンにはライスの方が合いそう……と思って

 

 

 

 

 

「おひトリさまセット」を。

 

チキンは沖縄県北部のやんばる若鶏を使用。2日間タレに漬け込んだ後、2時間かけてじっくりローストすることで美味しいブエノチキンが出来上がります。

 

ニンニクたっっっぷりだけど臭わないのが良いんです。お酢に漬け込むことで、臭わなくなるらしいのですが。

 

 

 

 

そして、帰りにはチキンをお持ち帰り。

夕飯でもブエノチキンをいただきました。

1/2羽じゃなくて1羽にすれば良かった……と食べ終わってから後悔。

 

中まで味が染み込んでいて、本当に美味しいのです。

定期的に食べたいチキンです。

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM