車海老をリーズナブルに味わう方法 in 久米島

  • 2017.10.28 Saturday
  • 20:58

 


 

 

 

沖縄の皆さま、今回の台風22号は予想以上に風が強かったですね。

おそらく多くの方が家で過ごされたことと思います。

 

私は、台風の目に入ったタイミングで近所のコンビニへ。ビールや、普段買わないポテトチップスなどを買いました。

映画鑑賞のおともです♪

 

 

さて。

久米島ネタが続いています。

 

 

 

 

車海老の生産量が日本一の久米島で、リーズナブルに車海老を味わいたい方におすすめしたいのは↓

『YUNAMI FACTORY(ユナミファクトリー)』https://manimanimag.jp/a0184_20171024/

 

 

 

 

 

YUNAMI FACTORYの名物は、ガーリックシュリンプと車海老バーガー。

どちらも辛口の白ワインに合わせたくなります。

 

https://manimanimag.jp/a0184_20171024/

 

お店情報や、味などの詳しいコメントはぜひこちらの記事を参考に↑

 

久米島のおすすめ店です♪

 

 

 

私のパワースポット=久米島の絶景5選

  • 2017.10.20 Friday
  • 22:28

 

 

 

 

こんばんは、フォトライターのさちこです。

 

台風21号の影響で、明日の撮影が中止になりました。

ちょっぴり残念ですが、外でのイベント撮影だったので内心はホッ……。

 

そんなわけで、この週末は1本だけ原稿を書いて、あとは身体を休めようと思います。

 

実はこの2週間、坐骨神経痛&腱鞘炎で大変でした(← もう治ってます)。

ちょっと前から「痛いなぁ……」と感じていたのですが、忙しさを理由に気付かないふりをしていた私。

これからは ”予備軍” の段階で身体のメンテナンスをしようと思いました。

 

 

さて。

 

 

 

 

 

『マニマニマグ』で特集を組んでいただいた私の久米島旅。

全6回ですが、今日は4記事目をUp♪

 

今回は私が大好きな久米島の絶景スポット5選です。

 

https://manimanimag.jp/a0186_20171020/

 

絶景に溢れている久米島ですが、その中でも特に私が好きな5スポットを紹介させていただきました。

これから久米島に行かれる方は、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

 

馬に乗ってビーチを散歩♪ おすすめの過ごし方 in 久米島

  • 2017.10.18 Wednesday
  • 19:30

 

 

 

 

子どもの頃、馬を飼うのが夢でした。

母が乗馬クラブに通っていたので、自然の流れで私も乗馬をはじめ、馬と過ごす時間が大好きだったのです。

 

 

 

 

特に馬の目が好き。

吸い込まれてしまうほど美しいなぁ〜と思います。

 

 

 

 

お尻もカッコイイですよね♪

 

 

さて。

 

久米島では、馬遊び(乗馬体験)が人気です。

いろんなコースがあるのですが、私はビーチを歩く「浜散歩」の取材をさせていただきました。

https://manimanimag.jp/a0183_20171017/

 

私も乗りたかった……けれど、それは次回プライベートで久米島へ行った時のお楽しみに♪

 

 

 

 

久米島の美しいビーチを馬に乗ってお散歩♪

夢のようです。

 

いつか、私も。

 

https://manimanimag.jp/a0183_20171017/

馬遊び in 久米島の詳しい情報はこちら↑を参考にどうぞ。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/07)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    まほろば (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    さちこ (11/06)
  • 沖縄そばにはフーチバー(よもぎ)をたっっぷり乗せたいから…
    八朔 (11/05)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/27)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/25)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM