涙の理由……

  • 2017.07.09 Sunday
  • 01:01

 

 

涙の理由……なんて、思わせぶりなタイトルをつけてしまってごめんなさい(笑)

 

見るたびに泣いてしまう映画ってありますよね?しかも毎回同じシーンで。

 

私の場合は

 

 

 

 

『KIKI'S DELIVERY SERVICE』←『魔女の宅急便』の英語版です。

 

トンボを助けるために、おじさんから借りたモップで飛ぼうとするシーン。

あのシーンでいつも涙がダーーーっと。そしてしばらく止まりません。
子どもの頃は泣かなかったのに。

 

 

 

日本語版も好きですが、どちらかと言うと英語版の方がしっくりくる気がしています。

字幕はついていませんが、何度も見ていて内容を把握している方も多いと思いますし、難しい英語ではないので、ぜひ英語版の魔女の宅急便=KIKI'S DELIVERY SERVICEをお薦めしたいです★

 

泣いたらスッキリ。

涙は心を浄化すると言いますから、たまに泣くのも必要なのかもしれません。

 

 

 

 

誰かの記憶に残るような人生を……

  • 2017.03.02 Thursday
  • 10:55

 

 

ONE OK ROCKの『Deeper Deeper』という曲の中で

 

「誰かの記憶に残るような人生をお薦めします」という一節があるのですが、昨日改めてこの言葉にグッときてしまいました。

 

そして " 誰かの記憶に残る自分 " でいたかったんだなぁ、私……ということに、気づいたのです。

 

 

 

 

さて。

今日も張り切って取材に行ってきます。

 

車の中でONE OK ROCKを聴いて、テンション上げていこーーっ♪

 

 

Wonder Full OKINAWA

  • 2016.10.03 Monday
  • 10:35

 

 

沖縄生活も4年目に入ると、サプライズが少なくなってきたように思います。

 

さんぴん茶がジャスミンティーだったことや、スーパーマーケットへ行くと見慣れない食材が並んでいること、外を歩く時は冬でも日傘をさすことなど、最初は「えーーー!?」がいっぱいでした。

 

 

 

 

先日『Wonder Full OKINAWA(ワンダー・フル オキナワ)』という本をいただいたのですが……

 

 

 

 

沖縄を歩いていると至る所で目にする「石敢當」や

 

 

 

 

「バス専用レーン」の説明もあって、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

沖縄って不思議がたくさんあるので、沖縄に来る観光客の方や、これから住もうと思っている方に役立ちそうです。

日本語と英語でも説明がされているので、英語勉強中の方にも嬉しいですね。

 

 

私も将来に向けて、そろそろ英語の勉強を再開しなければ……っていつも言っていて、なかなか実行できていません。

でも、夢を叶えたければ、多少の無理と頑張りは必要だと思うので、本当に!やらないと!!

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    さちこ (09/24)
  • この夏は、あと何回潜りに行けるかな??
    shamrock (09/24)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    さちこ (09/12)
  • ずっと潜っていたかった! 久米島の海って奇跡のように美しい!!
    とまと (09/12)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    さちこ (08/05)
  • 沖縄の海の宝物=サンゴを使ったジュエリー『CORALIA(コーラリア)』
    Mya (08/04)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    さちこ (07/27)
  • 素朴な美味しさが人気♪ 山頂にあるパン屋さん『八重岳ベーカリー』 in 沖縄
    さちこ (07/27)
  • 年齢を重ねること=不安???
    myro (07/24)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM