誰かの記憶に残るような人生を……

  • 2017.03.02 Thursday
  • 10:55

 

 

ONE OK ROCKの『Deeper Deeper』という曲の中で

 

「誰かの記憶に残るような人生をお薦めします」という一節があるのですが、昨日改めてこの言葉にグッときてしまいました。

 

そして " 誰かの記憶に残る自分 " でいたかったんだなぁ、私……ということに、気づいたのです。

 

 

 

 

さて。

今日も張り切って取材に行ってきます。

 

車の中でONE OK ROCKを聴いて、テンション上げていこーーっ♪

 

 

Wonder Full OKINAWA

  • 2016.10.03 Monday
  • 10:35

 

 

沖縄生活も4年目に入ると、サプライズが少なくなってきたように思います。

 

さんぴん茶がジャスミンティーだったことや、スーパーマーケットへ行くと見慣れない食材が並んでいること、外を歩く時は冬でも日傘をさすことなど、最初は「えーーー!?」がいっぱいでした。

 

 

 

 

先日『Wonder Full OKINAWA(ワンダー・フル オキナワ)』という本をいただいたのですが……

 

 

 

 

沖縄を歩いていると至る所で目にする「石敢當」や

 

 

 

 

「バス専用レーン」の説明もあって、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

沖縄って不思議がたくさんあるので、沖縄に来る観光客の方や、これから住もうと思っている方に役立ちそうです。

日本語と英語でも説明がされているので、英語勉強中の方にも嬉しいですね。

 

 

私も将来に向けて、そろそろ英語の勉強を再開しなければ……っていつも言っていて、なかなか実行できていません。

でも、夢を叶えたければ、多少の無理と頑張りは必要だと思うので、本当に!やらないと!!

 

 

たまには映画の話でも……

  • 2016.10.01 Saturday
  • 23:09

 

 

3日(月)は台風18号で外出できない可能性が高いので、その時用にDVDを3枚借りてきました。

なのですが…… ”今日は映画観賞day” と決めて3枚とも見てしまいました(笑) 

また明日TSUTAYAに行って借りてこなくては!

 

 

今日見た中で一番良いと思った映画は、 ロバート・ゼメキス監督の『ザ・ウォーク』。

 

 

 

 

1974年8月7日、当時世界一の高さを誇ったワールドトレードセンター。フランス人の大道芸人フィリップ・プティは、110階の最上階(地上から高さ411m)で、命綱なしの空中綱渡りに挑戦するお話です。

 

なんと実話を基にした映画だそうで……

 

 

 

 

映画の中で ”I know it's impossible. But I'll do it.(不可能だって分かってる。でもやるんだ)” というセリフがあり、私は勇気づけられました。

 

”やりたいこと” を実現すること、例えそれが不可能に近いことだと思っても、まずは挑戦してみよう!

 

そんなメッセージが込められている、心に響く映画でした。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にほんブログ村

ブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    さちこ (05/22)
  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    さちこ (05/22)
  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    ひろこ (05/16)
  • レンタカーのデメリットを京都4日目にして感じました
    yoko369 (05/15)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    さちこ (05/12)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    くり (05/11)
  • 京都ひとり旅3日目は鈴虫寺→宇治周辺を散策
    さちこ (05/11)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    さちこ (05/11)
  • 京都ひとり旅3日目は鈴虫寺→宇治周辺を散策
    クミコ (05/11)
  • 伝統的な京料理を礎に。京都『佳久(かきゅう)』でゆっくり晩ご飯
    くり (05/10)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM